末永く。

旅行記が終わったらこのブログどうしようかなと
思っていたのですが、タイトルにニュージーランドって
入っているけど、今は日本だし、なんかヘンかなと
思ったので、このブログは今日で終了することにしました。

とはいっても、ブログにコメントを下さった人や
実際に出会った人もいて、私にとってそれらの出会いが
すべてとても魅力的なもので、ブログなしではいられないって
くらいはまってきてしまいました。

という訳で、引続きブログは続けようかなと思っています。
私のブログなんてまだまだ青いぜ、
と思っている皆様、これからも末永くお付合い下さい。

新しいブログです。→くりみるく
[PR]
# by diarynz | 2005-08-04 12:00 | 私のオススメ

もうすぐ日本。

b0015152_1871341.jpg
8:30発JAL共同運航便のAirNZで
オークランドより成田へ。

長かった2年間。
ニュージーランドありがとー!


機内から撮った写真は、
間もなく着陸態勢に入ろうとしている時に
撮ったもの。
空から見る久しぶりの日本はなんだか
とっても懐かしいような、
まだ実感がないようなで不思議な感じ。
このままずっと日本にいるのかな、
またどこかに出かけるのかな。
[PR]
# by diarynz | 2005-07-26 18:04 | NZ

ラグビー一色

14:15発、AirNZでb0015152_1832674.jpg
クライストチャーチを発ちました。
さすがラグビーシーズン。
シーズンに入ったことプラス、
4年に1度のライオンズカップが
控えていたせいか、
ニュージーランドはどこもラグビー一色。

ところで…
[PR]
# by diarynz | 2005-07-25 18:01 | NZ

カフェ・アワード

クライストチャーチを発つ前にどうしても行っておきたかったカフェ。
Copenhagen Bakery。ここは2003年にパイ部門でベーカリー・アワードを受賞し、
その他にも賞をバシバシ取っているところ。
b0015152_13182935.jpg

朝からお客さんが途絶えるえることなく入ってくるし、
もちろんパンもおいしくて、しかも安い!
b0015152_1320118.jpg

アボガドとチーズのベーグルとアールグレイティーをオーダー。

ちょっと話はそれるけど、実家に戻ってきて、とあるカフェに入ったら
コーヒー1杯650円。ずっとNZドルで生活していた私にとっては驚愕の値段。
NZは賞取ったカフェでも300円で美味しいコーヒーが飲めるんだぞー。
ちょっと見習えー。
[PR]
# by diarynz | 2005-07-24 13:15 | NZ

クライストチャーチにきたら、

カフェでちょっと休憩していたときに、
たまたまやって来たので写真を撮ってみました。
b0015152_136577.jpg

クライストチャーチに来たら、乗らなきゃっていうのがこれ、トラム。
市内の要所をドライバーがガイドをしながら1周するというもの。
b0015152_1383597.jpg

私はボタニック・ガーデン前でおりて、
その隣にある、カンタベリー美術館も見てきました。

もちろんここは2つとも入場料は無料。
もうちょっと時期が早ければ、たくさん花が見られたのにと思った所。

NZのちょっと不思議なところ。
[PR]
# by diarynz | 2005-07-23 13:05 | NZ