人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミントン国立公園

本当はダイビング三昧の旅行にしたかったのですが、
どうやら今の時期、オーストラリアはどこも観光客で混みあっているらしく、
2日目のダイビングはもういっぱいですと、断られてしまいました。
ちょっとショック。

海はダメということなので、せっかくのオーストラリア、
今度は山を満喫することに決め、
ラミントン国立公園に森林浴に行って来ました。
ラミントン国立公園_b0015152_1622172.jpg

このラミントン国立公園は地元の人からは、
もともと開拓者として移住してきたオライリーさんの名前をとって、
オライリー公園と呼ばれていますが、
そもそもこの公園は彼らファミリーだけが住んでいた場所だったそう。

が、何十年か前にこの敷地内に飛行機が墜落し、彼らが生存者を救助したところ、
この場所がオーストラリア中で有名になり、後にこの敷地を国立公園とし、
レストランや宿泊施設などを作り商業化していったのだそうです。
ちなみにその時の飛行機事故の生存者の方はまだ1名ご存命だそうです。

途中バスはアルパカ牧場で下車。
ついでなので写真も撮ってみました。
ラミントン国立公園_b0015152_1603870.jpg
が、毛を刈ったばかりのアルパカたち、どういうわけかご機嫌ナナメで
近くに寄って来てくれず。
ついでに、毛がモサモサだったらはラクダ顔に見えるけど、なんかシカみたい。
なんとか至近距離で撮影成功。かわいかったです。

ちょっと離れたところに野生のインコがたくさん。
インコもいいけど、子どもがかわいかったのでついでにアップしてみました。
ラミントン国立公園_b0015152_16079.jpg

by diarynz | 2004-12-28 22:30 | travel
<< ボートダイブ2日目 クレ556 >>